SSブログ

手の甲のシミで恥ずかしかったこと [手の甲のシミ]

茶道を習ってたことがありました。

茶道のお稽古は手の甲がとっても目立ちます。

ひとりひとり順番にお点前の練習をしますが
先生も他のお稽古仲間もお点前している人の所作を
ジッと見ます。

中でも手が一番見られます。
それも手の甲がもっとも目立つんです。

自分のお点前の時はそれだけでいっぱいいっぱいですが
他の人の時は冷静によぉ~く見られます。

お点前もそうですが手に目が行きます。
みなさんとっても綺麗な手。

んんん?
てことは、わたしも皆さんに見られてる?

だよねー

さりげなく皆さんの手と自分の手を比べるとアノ時は
わたしの手の甲がピカ一シミだらけでした。


タグ:手の甲 茶道

共通テーマ:美容
-|私が母よりシミが多い理由 ブログトップ
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。