SSブログ

手の甲にシミ取りクリームを付ける時の注意点 [手の甲のシミ取りクリーム]

手の甲にシミ取りクリーム等を付ける時は
強く擦らないでやさしく付けましょう。

肌は摩擦などの強い刺激を受けると肌を守ろうとバリア機能が
働きメラニンを生成して肌を黒くして角層が固くなります。

そこへターンオーバーが乱れるとメラニンの排出が遅れます。
これが肌に残ったままの状態がシミとなります。

肝斑や顔のシミも最近の研究では朝晩のスキンケアの際の
強い刺激でできるシミもあると言われているそうです。
そう言われると朝晩毎日のことですから強く顔を擦ってる
場合はそれでシミができることもあるかもしれませんね。

クレンジング剤に始まって化粧水、美容液、乳液、クリーム等
全部顔を擦ってる作業ですからね。

顔も手の甲もやさしく、優しく、愛してあげましょうよ。
自分が自分を一番大事にしなきゃ誰が大事にする?


共通テーマ:美容
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。