SSブログ

シミの大敵はストレス [手の甲のシミ]

シミの大敵は紫外線ですがストレスも紫外線に負けないくらい大敵です。

ターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニン色素が沈着してシミになってしまう
というのはよく知られた話です。
ターンオーバーのサイクルが乱れる原因もいくつかありますが最大の原因は
ストレスとも言われています。

ストレスは老化を促す原因の一つである活性酵素を増やします。
この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの過剰産生を起こしやすくします。
不規則な生活や心労、過労などで血行が悪くなっても、メラニンの排出が遅れてしまいます。

つまりどんなに素晴らしいシミ取りクリームを使ってもストレスがそれを台無しにしてしまう
というわけです。

そうはいっても、ストレスを抱えていない人などいないと思います。
大なり小なり人はいつもストレスと共に生きています。

とはいってもしょうがないと投げてしまっては自分の大事な肌が可哀想。
自分を一番大事に愛してあげられるのは自分です。

早寝早起きバランスの取れた食事。
ストレスで不可能の時も志しだけはいつも高くもって自分を大切にしましょうよ!


共通テーマ:美容
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。