SSブログ

手の甲のシミのためにやってはいけないこと [手の甲のシミ]

手の甲のシミをできるだけ早く消すためにはいろいろな注意点がありますが
一番気をつけなければならないのは、

「乾燥」

肌は乾燥するとバリア機能が低下し刺激が入りやすくなり肌荒れを起こし
ターンオーバーが遅れます。
ターンオーバーが遅れるとシミの排出も滞りいつまでもシミが残ります。

家事や炊事で水やお湯を使う機会が多いのが女性。
たとえば、食器を洗う時はガッツリ手袋でガードしてますよっていう方も多い
と思いますが問題はそれ以外の時。

私もそうだったんですが、ちょっとだけ食器を洗う時や料理を作ってる時は
水ではなく温かいお湯にして蛇口から出して使っていました。
冬の寒い時期なんか特に何をするにしてもお湯。

野菜を洗う時だって冬はお湯。
水のまんまで使うのは真夏くらいのもんでした。

でもこれって肌にとっては最悪だったんです。

お湯が肌をガードしている皮脂を流して肌をまもってくれるバリア機能を
自ら壊していたんです。
お湯にずっと使っていればいるほど肌は乾燥していくんです。

なので今は素手で家事をする時は水を、寒い季節は熱くなり過ぎない温度
のお湯を使うようにしています。

これだけでずいぶん手の肌荒れを防ぐことができ、さらにシミの排出の遅れを
防ぐことも出来ます。


共通テーマ:美容
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。