SSブログ

SPF値が高い日焼け止め使ってるのにシミができる理由 [アスタリフト]

自分ではSPF値が高い日焼け止めクリームを使ってるから
シミ対策はばっちりだと思ってませんか?

なんで日焼け止めクリーム使ってるのにシミができるんだろう?
と疑問に思うことありませんか?

この理由はひとつ。

たぶんこの場合はPA値の+の数が少ない日焼け止めを使ってるからです。

紫外線には、3種類あります。
紫外線は、波長が短いものから、「UVC」「UVB」「UVA」。

紫外線のうち、UVCはオゾン層でさえぎられるので地上には届きません。
SPF値はUVBをブロックする数値の指標で、数字が大きいほど効果が高くなります。
UVBは赤いひりひりとした炎症を引き起こし、日焼けの原因となります。

問題なのがUV-A波。
肌の内側の真皮まで入り込みハリの低下、シワ、シミの原因となります。
このUVAによるダメージは近年、光老化として注目されており、それを予防するUVケア
が重要と言われています。

UV-A波の数値であるPA値は、主にUVAをブロックする数値です。
「+」の多さが効果の高さを表します。
「+」「++」「+++」「++++」の4段階に分けられます。

なのでいくらSPF値がたかくても値PA値が低いとシミを防げないことになります。
くれぐれも注意して+の数をみてください。



共通テーマ:美容
Copyright © 手の甲のシミ取りクリーム All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。